お知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う事業等の対応について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、南箕輪村社会福祉協議会の下記の事業につきましては、一部変更の対応を取らせていただいています。

 

(1) ぽっかぽかの家
 ① サークル活動は人数を制限させていただいております。
 ② 館内での水分摂取は、喫茶スペースを設けました。短時間での少人数での摂取にご協力いただいています。当面は、お茶やコーヒーなどの水分は、ご持参ください。提供は、中止しております。感染拡大状況により、提供の再開を検討しております。今しばらくお待ちください。
 ③ 食事会とカラオケは、当面休止です。
 ④ 小規模なイベントを開催しています。ぬり絵や演歌体操、絵本の読み聞かせです。開催日時はお問い合わせください。

(2) 緊急小口資金貸付事業
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の伴う雇用への影響も拡大、長期化しています。この影響により休業や失業等によって収入が減少し、生活資金が不足している方はご相談ください。
事前にお電話で予約をお願いします。相談日時を調整します。

 

※ 全施設対象に感染拡大防止対策として、来場者に対しましてマスク着用と手指消毒のお願い、検温、氏名、連絡先等を記入などの対応をしています。

 体調不良の方(発熱、くしゃみ、咳、痰、下痢、嘔吐の症状)は、入館できません。